特定非営利活動法人 日本補助犬情報センター|身体障害者補助犬に関する情報提供、相談業務を行う学術団体です。

ホーム > ニュース・イベント・新聞記事 > 補助犬をモデルにした「刺繍しおり」(ヒサゴ株式会社)

補助犬をモデルにした「刺繍しおり」(ヒサゴ株式会社)


 2018年10月1日(月)から、ヒサゴ株式会社の雑貨ブランドUN TROIS CINQ(アントワサンク)より、補助犬として実際に活躍している犬をモデルにした刺繍が入ったしおり全4種が発売されます。
 本に挟むとページからのぞき見る姿が凜々しく愛らしいです。
 読書のおともに連れ出してください。

 製作に当たっては、当会から補助犬の写真を提供するなど、製作に協力させていただきました。
 商品の売り上げの一部が、当会に寄付されます。
 是非、ご購入いただき、楽しみながら補助犬を応援してください。
 よろしくお願いします。

 補助犬刺繍しおりのことが、新聞などに掲載されていますので、ご覧になって下さい。
 ・2018年09月12日・時事通信「補助犬モデルにした刺しゅうしおり=ヒサゴ
 ・2018年09月30日・毎日新聞「補助犬:老舗文具メーカーがしおり販売 法施行16年

◇ヒサゴ株式会社
 ・補助犬刺繍しおりの特設ページ
 ・ニュースリリース「補助犬をモデルにした「刺繍しおり」第2弾 DOG BOOKMARKER 新発売